インターンシップ体験談⑤ 東京 大学生 22歳 男性

読者からインターンシップ体験談を投稿いただきました。

—————–
投稿者:タカシさん
年齢:22歳
性別:男性
職業:大学生(東京)
出身:大阪
—————–

こんにちは、タカシです。
私がインターンシップを決めたタイミングは、普通の人とは変わっていると思います。
私は3年生から就活を始めたのですが、このまま大学を卒業して会社員として働くことに対するビジョンが思い描くことが出来なかったので、エントリーシートを出す前に4年生から休学してオーストラリアへワーキングホリデーへ行くことを決めました。
大学が英文科なのと、小学生時代から地元のECC英会話スクールに通っていたので英語は得意だったこともあり、オーストラリアで苦労することがありませんでした。しかし、ワーキングホリデーでやっていることは、日本で学生やっていることとあまり変わりませんでした。ただ大学で講義を受けていないだけでした。そんな毎日が続くと思うと、一気に不安になって、自分探しのつもりで来たはずなのに、もっと将来の自分像を見失ってしまうのではないかと考えるようになりました。
語学学校に通うことも考えたのですが、今更語学学校に通ってもって思っていたところに、このサイトを見つけインターンシップに興味を抱き、インターンシッププログラムを探して応募したのがきっかけです。
行き先は海が近いところが良いと思ったのでタイのパッタヤーにある不動産屋に決めました。
参加したプログラムは6ヶ月と長かったので様々な経験をさせて頂きました。普通に働いている人と変わらないような体験ばかりで非常に勉強になることが多かったです。日本に帰るのは嫌ですが、帰ったら就活を始めようと思います。
同級生と比べると1年遅れていますが、この経験を糧に十分挽回が出来ると信じています。